Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ランニング

今日は妻が午前中に仕事だった。

午後から姪っ子の誕生日会をするというので私は午前中に掃除をすることにした。

明日私の両親が遊びに来る。

散らかり放題の今の部屋を見られるのはいくら両親だとしても恥ずかしいのでちょっと早めの大掃除をすることにした。

とても午前中に終わる内容ではないので残りの部分は明日に持ち越すことにした。

3時間ほど掃除したところでちょうどきりが良かったので休憩していた時にふと昨日のブログのことを思い出した。

ああ、運動しなきゃ。

昨日のブログでも書いたのだが私は運動不足だ。

今日の姪っ子の誕生日会はおそらくいっぱい食べることになるだろうから、

食べる前に少し体を動かして代謝をよくしておきたい。

そこで、妻が帰ってくるまで20分程度時間があるので

ランニングしがてら駅まで妻を迎えに行くことにした。

私は白のランニングウェアを着てお気に入りのナイキのシューズ、アップルウォッチを身に着け外にでた。

もちろんイヤホンも忘れずに。

外に出てまずはNike Run Club を立ち上げた。

何時も走るときはこのアプリを立ち上げて走った距離、時間、速度を計っている。

当時は友人と距離とか時間を共有していたのでその名残でアプリを立ち上げた。

私は少しストレッチをした後アプリのスタートボタンを押して走り出した。

走るときはいつも音楽を聴きながら走っている。

基本的にはアップテンポの曲を選んで聴くようにしていたのだが

今日は久しぶりのランニングなのでシャッフルで好きな曲を聴くことにした。

アップテンポの曲がかかりだしたときはアドレナリンがドバドバ出ているのを感じ

ああ、この感覚が気持ちよくて走ってたなと当時を思い出した。

 

やはり久しぶりのランなので太ももあたりが若干痛くなったので、なるべく

ペースは上げずにゆっくり走るよう心掛けた。

足はあまりむちゃをさせずに体力的に限界まで走るようにし、

ランニングから15分程度で息が切れてきたタイミングで駅の近くに来たので駅に着いたタイミングでワークアウトを止めた。

 

走った後はすがすがしい気持ちでやっぱり走るのは気持ちいいなと思った。

毎日は続けられないかもしれないが休日のこうした隙間時間を活用して続けられればなと思う今日でした。

 



 

それでは また明日