Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ひとつきはやいおおそうじ

大掃除のイラスト「床掃除」

今日は昨日の大掃除の後半戦だった。

朝8時頃に起きてリビングの机、洗面所、トイレ、作業部屋を片付けていった。

途中クイックルワイパーがないというのでドラッグストアに買い出しに行ったり、

段ボールを捨てに車で行ったりとなかなかせわしない午前中だった。

 

部屋は一昨日とは見違えるほどきれいになって、

この部屋こんなに広かったのかと改めて思った。

やっぱり部屋が片付いていると気持ちいいものだ。

断捨離もしたのでこれまでよりは散らかり具合がましになると思う。

 

多分…

 

そうこうしているうちに両親と弟夫婦が到着。

それから近くのおいしい焼肉屋さんで晩御飯を済ませ、掃除したきれいな部屋でサッカー観戦をみんなでした。

 

結果は負けてしまったがこうやって親戚がうちで集まるのはなんだか年末のような

温かくほっこりしていいなと思った。

友人でもいいので今度家に招いてみようかな。

妻の了承を得れればの話だが。

 

運動もできたし部屋もきれいにできてとてもリフレッシュできた土日だった。

明日も仕事頑張ろう。

 

それではまた明日。