Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

しわの数

ふとテレビを見ていて昔よく見ていたタレントが出ていた。

その人はもう若くなく何をするにも体を動かすのが難しそうだった。

なんだかうちのおばあちゃんを見ているようだ。

今年80歳だそう。

芸人だからかなりお金をもっているおもう。

だけど80歳になってお金がいくらあっても体が動かなければ何が楽しいのだろうか。

自分はお金をいっぱい稼げば生活が豊かになる、将来好きなことがいくらでもできると思っていた。

でも実際は違う。

お金をいくら稼いだからって体はどんどん老いていくのだ。

自分は何のためにお金を稼いでいるのだろうか?

 

自分は死のうかなとも思ったことがあったから死にたいしてシビアに考えていたが自分が老いるなんて深く考えていなかったのだと思う。

このままの状態で死ぬのだろうと。

自分が死を意識するほど追い込まれたからこそ自分が衰える事に鈍感になっていたのかもしれない。

もう私は30代に入る。

自分はどう生きてどう死ぬのかだけでなくどう老いていくのか一度考えた方がいいかもしれない。

 

それでは また明日