Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

運動不足

 

健康診断の結果があまり良くなかった。

主に肝臓が悪いと診断されたのだが心当たりはある。

前々回も肝臓が悪く病院に言ったら肝脂肪だと診断された。

今回もおそらくそうなのだろうがやっぱり悪いと診断されるとどうしても気になってしまう。

仕事の休憩時間にもなぜ悪い数値が出るのかついて調べてしまった。

調べると運動不足なのだそうだ。

私は比較的に平均体重なのだが運動不足や食生活の乱れですぐに肝臓に脂肪がついてしまうらしい。

そういえば最近は全くと言っていいほど運動をしていない。

会社も車通勤なので余計に体を動かすことがない。

少し前は毎日走ったりサッカーをしたりしていたのだがコロナになってそれも全くしなくなった。

平日に運動しようにもブログやらなにやらで時間がなくやる暇がない。

なので毎日の運動というのは難しいのだ。

しかし全く運動をしないのはいくら何でも体に悪いのでせっかくの休日だから朝にでも走ってみようかなと体をいたわるためにどこに効くのかも分からないルイボスティを飲みながら思う 今日でした。

 

それでは また明日