Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗体ありましたよ

風疹・麻疹の抗体検査は抗体ありと結果が出た。 予防接種は受けなくていいらしい。 とりあえず心配はなさそうなのと余計な出費にならずにホッとした。 しかし世の妊婦さんはいろんなことに気を付けなければいけないのでほんと大変だなと思う。 病気とかをも…

夏の食べ物

昨日の話。 昨日の晩御飯は夏の食べ物を食べた。 そうめんとキュウリとトウモロコシだ。 そうめんを麺つゆにつけてからすすり、キュウリは丸ごと一本かじる。 トウモロコシはこの間のバーベキューからはまっており2本も食べてしまった。 なんだか夏が始まっ…

車 超便利

今日は車を12か月点検をした。 私の車は6年ほど使っているのだが、ブレーキパットが減ったりエアコンガスが悪くなったりとだんだんとガタが出始めた。 修理の見積もりを取ってもらうとこれがなかなか高くてとりあえず今日修理するのはやめた。 転職してか…

抗体検査をうけたよ

昨日は風疹の抗体検査をした。 妊娠中の妻が抗体検査をしたときに風疹の抗体がないとのこと。 最近は流行ってはいないが、かかってしまうと大変だ。 妻は普段は外にあまり出ないが私は会社にいくし他にも外に出る予定はあるので 抗体検査を受けておくことに…

ピクミン4 体験版をしたよ

昨日の昨日の話。 ピクミン4の体験版をした。 ピクミンはもちろん新キャラのオッチンや自分で作ったキャラクターもかわいい。 本編では6人のレスキュー隊員や乗り物の名前がドーベル、シェパードといった犬種の名前というのもなんだかかわいい。(検索する…