Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

抗体ありましたよ

風疹・麻疹の抗体検査は抗体ありと結果が出た。

予防接種は受けなくていいらしい。

とりあえず心配はなさそうなのと余計な出費にならずにホッとした。

しかし世の妊婦さんはいろんなことに気を付けなければいけないのでほんと大変だなと思う。

病気とかをもってきてしまうので下手に外出もできない。

そもそも体を動かすのも一苦労だ。

妻は今、仕事を辞めているため家でゆっくりしているがこれが仕事を続けていたと思うととてつもなく大変だったと思う。

夫である自分も精神的にダメージがあっただろう。

私の職場にも私と同じように妻が妊娠している人がいるが私より大変そうだ。

特に私と似たタイミングで転職してきた人は1ヶ月くらいで精神的に大変だったそうだ。

そういう意味では妻が精神的に安定していたのは大きかったかもしれない。

兎にも角にも子供が元気に生まれてくることを願う。

 

それでは また明日