Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

大人になったんだ

今日も仕事でしたよ。

ウルトラジャンプが重版するとのことで本屋さんに買いに行った後外食をした。

家の近くにある和風なお店で自然薯が売りだそう。

今の街に来てもう2年半たつがまだまだ知らないお店がいっぱいだなと思うと同時にやたら家の近くにお店があってうれしく思う。

私の実家は田舎のしかも団地なので車を20分くらい走らせないとお店が見つからない。

子供の頃は公園の近くにマクドナルドができないかなと妄想していたほどだ。

団地の真ん中にマクドナルドを作ればみんな幸せになれるのになんて思っていた。

それが今では外を少し歩けば喫茶店もあるしマクドナルドも車で5分ほどで行ける。

昔の私が今の私を見たらたいそううらやましがるだろう。

しかし今の自分はというと外食ばかりでは健康にも金銭面的にもよくないので

晩御飯を自分たちですすんで作っている。

昔の私からしたらそんなことはありえないだろう。

いや、こんなにお店があるなら外で食べればいいじゃんと子供の頃の私なら言うだろう。

しかし今の自分はそんな考えにならないので変なところで大人になったと実感した今日でした。

 

それではまた明日