Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

スタットレスに履き替えたよ あとサッカーもしたよ

 

スペアタイヤの交換のイラスト

今日は車のタイヤを交換した。

スタットレスタイヤに履き替えだ。

タイヤの交換はいつも実家で交換する。

実家にはお昼に行き午後からタイヤ交換を始めた。

 

スタットレスタイヤを交換した時にノーマルタイヤの溝が浅くなっているのに気付いた。タイヤにはところどころに亀裂も入っている。これは来年は使えないな。 

もうタイヤも買い替える時期になったのか。

この車に乗ってもう5年ほどたったとは思えないほど今でもこの車は気に入っている。

よっぽどのことがない限りは車は買い替えることはないが

タイヤはどうしようか。

消耗品だがあまり頻繁に買い替えるものではないのでどういった基準で買い替えればいいのかいまいちぴんと来ない。

むしろ車の方が買う機会が多いのではないか?

今使っているタイヤはロードノイズが気になるので静かなタイヤがいいかなと思う。

金額も気にした方がいいかもしれないが私的にそんなに値段に大差がないとおもったので自分が一番気にいったものを買おうかなと思っている。

 

タイヤを切り替えたら車を洗車して空気圧を確認しがてら買い物に出かけた。

買い物のお目当てはサッカーボール。

実は先週から「ブルーロック」に妻がはまっており頻繁にサッカーがしたいと言っているのだ。

そこで実家の近くのスーパーで今日の晩御飯の食材と一緒にサッカーボールを買うことにした。

買ったら早速近くの公園で妻とボールを蹴った。

部活のような感じではなくボールと戯れるといった表現が適切だろう。

妻は部活等でスポーツをやってこなかったし運動もあまり好き好んでやらないのでこうやってボールを追いかけるだけでもいい運動になると言って楽しそうだった。

私も最近体を動かせていなかったのでいい運動になった。

 

今度近くの公園でもこうやってボールを蹴ろうかなと思った

 

そんなまったりした今日でした。

 

明日は仕事 がんばろー

それでは また明日