Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ヘルシー習慣

健康な肝臓のキャラクター

 

今日は肝臓をエコーで見てもらった。

エコー自体は何もなかったのだが

血液検査があまりよくない結果だった。

単なる脂肪肝だけかなと思っていたのだがどうやら尿酸値もよくないらしい。

尿酸値がよくないと痛風や尿路結石などになってしまう。

学生の頃の先輩が尿路結石になってベースを弾くたびに悶絶しているのを見ているので

今回の結果に私はちぢみあがった。

基本的には生活習慣を見直しなさいという話である。

というわけで今日はヘルシーデイだ。

あさのモーニングにサラダを付けてお昼のランチはイチゴの食べ比べプレートをつついて夜はスーパーで買ったフルーツの盛り合わせを食べた。

するとおなかの調子もすこぶるよくなったので自分は野菜やフルーツが足りなかったのだなと思った。

 

なるべく意識して食べないと不足しがちになってしまうので

今日から気を付けようと思った今日でした。

 

 

 

 

 

 

 

という内容を昨日書こうと思っていたのだがすっかり忘れていた。

 

 

というのも昨日の午後10時から2時まで友人たちとスプラをずっとやっていた。

そんな中で今日はみんな何して過ごしてた?なんて話題を話していたものだから

一日の振り返りをそこでしてしまいブログを書いた気になってしまっていたのだ。

 

今となってはすべて言い訳になってしまうのだがそんな感じ。

 

今日ももう一回書く予定

 

それでは また後程