Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

公園へ散歩

 

妻が散歩に行きたいと言い出した。

今日はいい天気で昨日は強かった風もなくなっていた。

妻はお外に出ないとのどうにかしてしまいそうという。

犬かよ。

ただ私も運動不足なので昨日の検査結果を踏まえると体を動かすべきだ。

最近ブルーロックにはまっていて正月に買ったサッカーボールもあるので

それをもって近所の公園に散歩に行くことにした。

公園に行ったのはお昼ごろ。

おそらく公園で遊んでいたちびっ子たちはお昼を食べにおうちに帰ったのだろう。

遊んでいる子はほとんどいなかった。

私たちは広いスペースを使ってパスをした。

久しぶりに蹴るサッカーボールを触ってまたちゃんとサッカーもしたいなと思いつつ

あまり体が動かなくなったなと思った。

妻はすぐにばててしまい公園の遊具に逃げ込んだ。

公園の滑り台に上りブランコをこぐ妻と私の街を見渡した。

青い空、都市部に近いにも関わらず木々が多くどこかレトロな雰囲気もある

閑静な住宅街だ。

今度新しくドラッグストアとスーパーが近くにできる。

のどかな休日。

転職をしてもしなくてもしばらくはここに住む予定だがゆくゆくは妻の実家の近くに住みたいと思っている。

しかしこの眺めを見ると改めていい街に住んだな、離れるにはもったいないなと思う。

ここなら仕事が大変でもうまく休日にリフレッシュできそうだ。

それからまた少しだけボールを蹴って家に帰って妻は疲れて寝た。

ほんとに犬みたいだなと思った今日でした。

 

明日は仕事

 

がんばろー。

 

それでは また明日