Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

フルーツで気持ちいっぱい

最近フルーツを週一で食べている。

フルーツを食べると気分が上向きになる感じがする。

この間肝臓を見に行った時食生活を見直しましょう的な内容が書かれた紙をもらった。

そこにフルーツを意識して食べましょうと書かれていて、そういえばここ最近食べてないなと思った。

病院に行った後スーパーへ買い物をしたときにカットフルーツを買った。

500円。

ちとたかい。

けど健康は習慣だぞと思い買うことにした。

その日の晩御飯の後に食べる事にした。

りんご、ブドウ、パイナップル、オレンジ

いっぱいフルーツが入っていてなんだかうれしい。

果物を食べる時は決まって一種類しか食べなかったのでなんだか感動した。

食べる。

おいしい。

少しすっぱいと感じるのは普段フルーツを食べなかったからだろうか。

気づけば大きめのプレートに入ったカットフルーツはペロッとたいらげていた。

カットフルーツは気持ちもお腹もいっぱいになるし健康にもいいから今日も食べている。

 

フルーツで気持ちいっぱいな今日でした

 

それでは また明日