Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

車は金がかかる

今朝はいつもと比べると遅起きだった。

普段は出社する妻に合わせて私も起きていたのだが、妻が専業主婦になった今その必要もなくなった。

何時もより1時間くらい遅く起きてパタタと準備をして車を走らせた。

全然眠気もなくいつもよりすっきりした気持ちだった。

時間的にも余裕があるしいつもの道をいつも通りはしっていた。

 

しかし、車をガードレールにこすってしまったのだ。

 

読者の皆さんはなんで?と思うだろう。

大丈夫。私も思っている。

何時も通るT字路を左折した時に強い衝撃がはしりもしかしてと思ってコンビニで左のドアを見ると30センチほどの傷がかなり深く入っていた。

ぶつかった瞬間ああ、やっちまったと思い動揺していた。

私のアップルウォッチに「マインドフルネス:少し時間を取りませんか?」と気を使われたほどだ。

まさかアップルウォッチに気を使われるとは思わなかった。

会社で上司にもこの話をしたら「修理に十万くらいかかるかもね」と言われた。

タイヤも買って税金、保険も払って修理代10万はさすがに痛すぎる。。。

車は金がかかるなと思った今日でした。

 

てかショックすぎる。。。

ブログを一日さぼった罰か。。。

ちゃんと毎日書こ。。。

それでは また明日