Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

代筆屋

手紙を運ぶヤギのイラスト

今日は金曜日だからか有給を取っている人やフレックスで帰る人が多かった。

結局私の係では私含めて3人くらいしか人が残っていなかった。

人が周りにいないとやる気もなくなってくる。

今日は早めに帰ろうかなと考えていた時に1本電話が入ってきた。

私が電話の対応をした。

よく一緒に仕事をする現場の人だった。

どうやら帰ってしまった後輩に用事があるらしい。

何か解決できるかと話を聞いていたのだが当事者も交えて話をしないとだめだという結論になり、また来週に話をするといって電話を切った。

伝えるとは言っていたものの来週の話になるので置手紙をする事になった。

いらない紙を半分に切って白紙のメモを作りそこに伝言を書くことにした。

普段文章を書いているのでスラスラ書けて、

伝える内容が思いの他長文になったためなんだか私は代筆屋になった気分だった。

午後夕暮れ時に一人文章をしたためる。

なんとまぁ風情があるのだろうと思った今日でした。

 

手書きで文章も書くのも悪くない。

 

それでは また明日