Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

車 超便利

今日は車を12か月点検をした。

私の車は6年ほど使っているのだが、ブレーキパットが減ったりエアコンガスが悪くなったりとだんだんとガタが出始めた。

修理の見積もりを取ってもらうとこれがなかなか高くてとりあえず今日修理するのはやめた。

転職してから今の会社は会社へは電車で通勤している。

正直車に乗る頻度もめっきり減ってしまった。

だから正直そんなに早く修理しなくても生活に影響はない。

むしろ車のメンテナンスにお金がかかって仕方がないので車がいらない場所に引っ越したら手放そうかなとも考える。

車を持っているとお金がかかりすぎる。

しかしその分便利なのも事実。

今日もお昼を食べるのに車を使った。

車 超便利

だけどお金めちゃかかる。

 

お金の悩みは尽きないなと思う今日でした。

それでは また明日