Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

抗体検査をうけたよ

昨日は風疹の抗体検査をした。

妊娠中の妻が抗体検査をしたときに風疹の抗体がないとのこと。

最近は流行ってはいないが、かかってしまうと大変だ。

妻は普段は外にあまり出ないが私は会社にいくし他にも外に出る予定はあるので

抗体検査を受けておくことにした。

病院は行きつけの皮膚科。

そこが一番家から近い。

抗体検査を受けれるか病院に確認したらあまりそういった検査をしていないらしくバタバタしていた。

申し訳ない。

ここの病院の先生はおばあちゃん先生なのだがすごく愚直な人だと思う。

部屋に入ると私を椅子に座らせて膝に手を置き「今から採血をします」と

丁寧に説明をしてくれる。

血を取った後は針を刺したところをバンドで圧迫した。

調べてみると止血用のバンドらしい。

ほんとしっかりしている。

ゆえに信頼がおける。

結果が出るのは1週間

今後もお世話になります。

 

それでは