Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

傷がふさがった

車の話。

先週、車の板金塗装屋さんに見積もりをお願いした。

どのお店でも修理をするとどうしても10万以上かかってしまう。

車もこれからほとんど乗らなくなるし傷といっても遠目で見れば意外と目立たない。

タッチペンはすでにもってるので2000円で傷が目立たなくなるだけでもいいかと思い結局この間ガードレールにぶつけたところはタッチペンで色を塗ることにした。

実家の方がこちらのアパートより作業がしやすいということで実家に帰った。

車を洗車してコンパウンドで傷を磨いてみる。

当たり前だが傷が消える事はない。

そこでタッチペンの登場だ。

えぐれたところをマニキュアを塗るように繊細にタッチする(私は不器用なので私の父親が)

すると流石メーカー純正のタッチペンだ。

ほッとんど色に差が出ずに目立つこともない。

ついでに飛び石で少し傷がついてた場所もペンで色を塗ってもらった。

本来であれば10万以上かかっていたものがお安く済んで

心も(車)体の傷もふさがれた今日でした。

 

明日は仕事

 

がんばろー

 

それでは また明日