Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

夏の食べ物

昨日の話。

昨日の晩御飯は夏の食べ物を食べた。

そうめんとキュウリとトウモロコシだ。

そうめんを麺つゆにつけてからすすり、キュウリは丸ごと一本かじる。

トウモロコシはこの間のバーベキューからはまっており2本も食べてしまった。

なんだか夏が始まったなと胸いっぱいの気持ちになった。

そういえば実家を出てからこういった夏を感じる食べ物をすすんで食べなかったかもしれない。

自分がそこまで夏の食べ物を好きじゃないからだろうか。

キュウリのおいしさは最近知ったしそうめんも大人になってからやっと良さがわかった。

トウモロコシも自分でゆでて食べるのなんて今回が初めてだ。

今まで自分は夏の食べ物を意識して食べたことがなかった。

毎年夏は心も体も疲弊していたのでそういう余裕がなかったのかもしれない。

今年もいやな夏が始まるがまだいやな気持ちはない。

今年は夏を楽しめるといいなと思う昨日でした。