Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

時の流れとは早いもので

時間どろぼうのイラスト

 

LINEを開いたときにやりとりしているのが基本的に会社の人でびっくりした。

そういえば結婚式をした後から連絡を取り合っている友人がほとんどいない。

みんな結婚したり彼女がいたりするのでそれどころではないのだろう。

よく飲みに遊びに行っていた友人も来年結婚式を開催するのでその準備で忙しいだろう。

だがこんなにも友人とのコミュニケーションが希薄だとなんだか寂しいものだと思う。

大学の時にずっと一緒にいた奴もいるし社会人になってからも頻繁にあったりしていた奴もいる。

お互い家族との時間を取ろうと思うとどうしても友人との時間は少なくなりがちだ。

もちろん私も例外ではない。

妻ができてからというものの友人と遊んだり飲みに行く機会がめっきり減ってしまった。

昔から大人になると限られた友人としか会わなくなると聞いていたがほんとだったようだ。

「そうか、私も大人になってしまったのだな」とひしひしと感じている。

時の流れとは早いもので明日でもう12月だ。

うちの先輩にも「明日から12月だからもっと寒くなるぞ」なんて話をしていた。

12月は11月に行く予定だった旅行も控えているし

今週末なんてuver worldのライブに2日間行く。

クリスマスも色々する予定だし

予定が目白押しだ。

 

なんだか大みそかまであっというまだなと思った今日でした。

 

そういえばブログ初めて3か月たったじゃん

 

初投稿から毎日投稿しているこのブログ。

最初はこれで金儲けしたるで!と意気込んでいたのだが世の中そんなに甘くなく

なんだか書いてるだけでも楽しいし日記みたいな感じでもいいやと挫折と妥協の末今の形になっている。

ブログを書いてからの変化といえば書く力と推敲力が昔より断然上がったことだと思う。

やっぱり毎日500字以上書いているとこの二つは自然と上がってくるんだろう。

それだけでも続けてよかったなと思う。

あとなんでかわかんないけど字がきれいになった。

ほんっとになんでかわかんないけど

めっちゃ字がきれいになった。

 

毎日続けていれば何か人生を大きく動かすきっかけにつながると思ってこれからも書き続けていこう。

 

まずは1年

 

がんばろ~

 

それでは また明日。