Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

今日は出勤 だが早退

寝起きのイラスト「寝ぼけている男性」

今日は出社したのだが咳がひどく結局早退させてもらった。

今熱を測ったらまた温度が上がっていた。

一度治れば熱なんてよっぽど上がらなかったのに自分も年を取ってしまったのかもしれない。

ほんとに治りが悪い。

いや、今回の出勤で余計にぶり返しただけかもしれない。

帰るときはほんとにしんどく家に着いた瞬間にシャワーを浴びて寝巻に着替えて速攻で寝た。

 

妻が帰ってくる時間にラインが来たので返信を打とうと体勢を起こした。

その時に手元に振動を感じた。

なんなら頭もなんだかくらくらする。

体調不良で体が少し震えていてめまいがしただけなのだが私はこれを地震と勘違いして妻に

「ゆれてる!!」

とメッセージを送った

慌てふためく妻。

何もない部屋を見渡し警戒する私。

何もない。

体の震えだと理解する私。

一呼吸置き

「ゆれてないわこれ」

とメッセージを送った。

「大丈夫? 病院行く?」

と妻にいろんな意味で心配された今日でした。

(割と小さいころから寝ぼけて変なことしがちなんですわ…)

 

それでは また明日