Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

止まらない咳 真っ赤な目

 

朝起きたら声が思いっきり枯れていた。

こんなに声が枯れたのはほんとに久しぶりである。

昨夜咳がひどく、その代償で喉が持っていかれた。

来週面接がもしかしたらあるかもしれないので

早く治るといいのだが。

 

寝不足ですっきりしない体を起こして鏡を見ると驚いた。

左目が目ヤニだらけで眼球が真っ赤に充血していたのである。

結膜炎というやつだ。

風邪もひくわ結膜炎にもなるわでほんとさんざんな最近である。

でもゆうて今はまだ1月だ。

今年の悪いことが前半にすべて来たと思えば

なんだか今年はいいことがありそうだと妻と話していた。

とはいうものの結膜炎はほおっておくとかなり悪化するそうで病院も午前中しかしていない。

今年はいいことありそうだなんて呑気なことを言っている場合ではない。

ささっと身支度をして車で眼科へ向かった。

(ほんとに今月は何件病院に行くのだろうか…?)

道中でポカリスエットを買い、運転しながらふと考える

こんな声がかすれた体調が悪そうなやつが病院に入ってきたら気分を害すのではないか?

そう思うと気になってしまうのでかすれた声をごまかすため低い声でしゃべる練習をした。(案外低い声でしゃべるとかすれないのだ)

 

「目が充血して目ヤニがすごいんです」とか

「熱はないんですけど咳がひどいんです」とか

病院内で言いそうなフレーズを低い声で練習した。

そんなしょうもない練習をしていたが。

結局病院では他の患者はいなく受付では盛大にかすれ声を披露した。

病院の先生にはアレルギー性の結膜炎と診断されて目薬を処方してもらった。

そんな調子が悪い状態で一日を過ごした今日でした。

 

明日はもう少し体調がよくなっているといいが…。

 

それでは また明日