Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

新しい会社になって2日目。

社内のルールがまだいまいちわからない私は借りてきた猫のようにフロア内を過ごしている。

今日も部署のいろんな人と話す機会があったのだがすっごく猫をかぶっているなと我ながら思うことがたくさんあった。

普段の自分を出してもうまくいかないことは経験上よくわかっている。

だからと言って下手に行きすぎるのもよくないのもわかっている。

バランスが大事。

だけどそれも難しい。

しかしまぁ前の職場も次第に仲良くしてくれる人ができてきたのでこれは時間をかけて関係を築いていくしかないな。

知らない人と一から関係を築いていくのは転職のデメリットである。

でも転職してきた人も結構いるので境遇の近い人が多いのはメリットだなと思う。

実際自分が知らないところを親切に教えてくれたりした。

ほんとに助かる。

早く仕事を覚えて仕事で恩返ししたいなと思う今日でした。

 

それでは また明日