Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

日記をやっていた

やはり慣れている仕事は早い。

今日はコンピューター周りのセットアップを主にした。

メールだったり会社システムの設定だったり

今日は前職でやっていた仕事を少しだけやった。

使用するツールは全然違ってむしろやりづらいのだが要領はわかっている分躓くことはなかった。

これなら明日の午前中にも終わりそうだ。

 

そんな仕事はさておき

実はちょうど3年前くらいに日記を書いていた。

市販に売られている1年日記なるものを手書きで書いていた。

まぁ10日くらいしか続かなかったような坊主に毛が生えた日記なのだがそんな中で

母親に丸くなったといわれたと書かれている日があった。

自分自身も昔自分がしゃべっている動画を見てみると今よりもとげがあったなと感じる時があった。

やっぱり他人から見ても自分から見ても昔はとがってたんだなと思う。

そのとがりというのは突っ張っていたとかやんちゃしていたというわけではなくて言い方にとげがある。

あまり配慮がない感じ。

それが今の妻と付き合っていくうちに治っていたのだなと思う。

まぁ逐一「今の言い方いやだ謝って」と言われるので強制されたんだろう。

 

人は付き合っている人で変わっていくものだなと思う今日でした。

 

それではまた明日