Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

コンパス

コンパス・方位磁石のイラスト

今日も今日とて仕事でしたよ。

少し落ち着いたので転職の話をする。

別にこれといった結果はないのだが私は今の状況は順調だと思う。

少し前までは自分は何がしたいのか、何ができるのかわからず迷い続けていたのだが

今は人生の方向性が見えてきたように思える。

人と話をしていろんな会社を見てその会社の人とも話をして改めて思う。

今の仕事が好きだ。

今の転職活動がもしダメだったとしても同じ仕事で頑張るという軸のようなものができた。

私の心の羅針盤がやっと方角を指示したのである。

www.youtube.com

 

 

悩みになやんだこの4年間。

ほんとに長かった。

鬱のきっかけもほんとに自分のやりたいことを考えだしたのがきっかけだ。

その時も転職活動をして結局やりたいことが見つからず

あれやこれやに手を付けてやめての繰り返し。

ある意味自分探しなんてものは呪いみたいなものだと思う。

何をしてても楽しくないし奥がつっかえた感覚が残ってしまう。

自分のやりたいことは意外とそばにあるものなのだ。

 

なんて思う今日この頃。

 

明日は真逆なことを考えているかもなと気分屋の私は思うのでした。

 

それでは また明日