Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

私は”考えすぎる自分”をこれから乗り越える

来週面接があり、準備をしているのだが時間がほんとにない。

残業もして帰ってとなるとやっている時間なんて到底確保できない。

しかも今受けようとしている企業の評判を見てしまい志望度が下がってしまっている。

妻の実家から遠いというのもあるし労働環境でいいうわさを聞かない。

結局考え込んでしまって思うように作業ができなかった。

 

自分は考え込んでしまうと動けなくなってしまう人だということを思い出した。

実際昔心を病んだ時も考えすぎてしまって動けなくなったことがある。

昔から考え込んでしまうと手が動かなくなってしまう。

いまだに考えすぎたときに切り替えるすべがわからないでいる。

ああ、なんだかこんな状態で転職なんてできるのだろうか。

こんな自分は新しい会社でうまくいくのだろうか。

でも今の職場はどうしても変えたい。

確実に言える事は今の状態は良くないということ。

この性格を乗り越えなければ次のステップに進めないと思った。

心を病んでから今まで私の性格は変わってきたと思う。

 

感情的ではなく合理的に考え方を変え、

人の意見と自分の意見は分けて考える。

人の感情に振り回されないようにする。

自分の考えをはっきり伝える。

 

ひとつひとつ自分の短所を乗り越えてきた。

 

今回の転職で乗り越えるのは”考えすぎる自分”なのかもしれない。

課題は見つかった。

私は考えすぎる自分をこれから乗り越える。

 

それでは また明日