Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

テッテレー

ドッキリ大成功のイラスト

今日は次の会社の入社準備をした。

色々書類が必要で中にはよくわからないところもある。

そこで人事部の担当者に電話することにした。

人事担当は声がしっかりしているが物腰が低い。

おそらく自分よりも年下だろう。

年下なのにしっかりしているなぁと思った。

聞きたいことが一通り終わったところで勤務地について聞くことにした。

先週の金曜日は

勤務地が自分が思っていたところとは違っており意気消沈していたのだが何かの手違いであるのではと一縷の望みにかけ思いっきり聞くことにした。

すると人事担当何かすごく焦った雰囲気を醸し出す。

 

おや これはもしかして?

 

確認して折り返し連絡すると伝えられ待つこと10分。

 

同じ人事担当から再度連絡が来てなんと送付された資料の勤務地の記載が誤記だったのだ!

sこの3日間憂鬱な気持ちだった。

私よりも妻の方が考えすぎていたぐらいで夫婦ともに勤務地に対してかなりネガティブな気持ちだった。

 

ほんとドッキリにかけられた気分だった。

テッテレーってね。

 

しかしこういった自分が予測しない出来事がこれから起こるだろう。

そういったときにもしっかり目の前のことに集中する事や事前に心も体も準備する事が大事だなとそう思わしてくれるいい経験でした。

 

それでは また明日