Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ブログの効能

今日も仕事でしたよ。

思えばこのブログも半年以上続けている。

昔のブログを見返してみたが今と昔で少しづつ考え方が変わってきたように思える。

具体的には漠然と未来のことを考えるのではなく毎日のことをしっかり考えるようになった。

ブログを書いていなかった私は常に頭の中で同じようなことをグルグルと考えていた。

将来は何をしようとか自分はなにが得意で何ができるんだろうとかそんなことばっかり考えていたなと思う。

しかし毎日をこうやって書き記すことで自然と自分の頭が今日という日にフォーカスをあてられて余計なことを考える事が少なくなった気がする。

書き始めたときはあれも書きたいこれも書きたいとまとまらなかったのだが

今ではそんなことは少なくなった。(むしろ書くことがなくて困るくらいだ)

転職だってぼんやり始めた7月の時と比べて密度が高かった。

ちゃんと毎日の気づきを拾いつつ「やっぱり今の会社はいやだよね。だから転職活動する」と地に足をつけて行動に移せたと感じる。

そして結果として転職する事に成功したのだ。

思ったことを書き記すというのはとてもいいことだと改めて思う今日でした。

 

明日も仕事 がんばろー

 

それでは また明日