Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

入社初日

昨日は初出社日だった。

家から会社までは車通勤から電車通勤に変更。

今までよりも会社までの距離が近くなったので朝はとても楽に起きれるようになった。

学生の頃によく利用していたので電車に乗るのは慣れているのだが何分お腹が弱いので何とかそこはうまいこと付き合っていかないとなと思う。

会社に着いたときにその規模の大きさに圧倒された。

建物の大きさやら会社のシステムだったり、特にセキュリティーに関してはとても気を使っている印象を得た。

会社の人たちはかなり気さくというかフレンドリーな方ばかりで安心した。

自分の働く環境にストレスの不安要素が取り除かれたのはかなり大きい。

後は自分がどれくらい頑張れるかだ。

後は今年の後半にTOEICを受験するように人事から言われた。

これから英語の勉強をもっと勉強していかなければと改めて思った。

他にもいろんなことを思ったがとりあえず一日目が無事に終わってよかったなと思う昨日でした。

 

後半へ続く