Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ちゃんとする事

今日も仕事でしたよ。

私の父親と同じくらいの先輩がいる。

その人ももう定年退職するかしないかの瀬戸際で昨今の会社の情勢も絡んで少し早めに退職するそうだ。

そういう意味では同じく弊社を去るもの同士で話が合う。

会社の手続きやら教えたり教えてもらったりしている。

私にとってはお父さん

というかおじいちゃんみたいな感じですごく慕っているのだ。

今日も退職のあれやこれやを話していたのだが。

「君がいなくなるとせっかくの戦力が落ちちゃうね」とぽつっといった。

私としてはとてもうれしい言葉なのだが謙遜してしまう。

私としてはみんなの力になれていたのかとても不安だし今も職務を全うできたのかはわからない。

「いやーちゃんと仕事出来てたかわかんないですけどね~」といったとき

それに対してみんなそういうもんだよと定年退職先輩は言った。

長いこと働いている先輩でもそういうことを言うのだから自分が仕事ができているかどうかなんて考えるだけ無駄なのかもしれない。

自分は結構そういうちゃんとできているかどうかを気にしてしまうタイプなので気持ちが少し楽になった。

次の会社では多分ちゃんとできているかすごく気にしてしまうかもしれない。

今日の言葉は忘れてはいけないなと思った今日でした。

もうすぐで最終出社日

 

がんばろー

 

それでは また明日。