Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

転職タイミング

今日も仕事でしたよ。

最終出社日まであと数えるほどであるがまだ火曜日なのかという感じである。

こんなことを言ってはなんだが待ち遠しい気持ちが勝っている。

早く有給消化日にならないかなと首を長くしている。

ただ職場がいやになったわけではない。

仕事中に先輩社員と話をしていた時のことである。

もうすでに退職する事は伝えており転職の話になり、

その時に転職をしようと思ったタイミングはいつかという話になった。

私は現場応援の話が浮上した12月ごろと話をしたが本心はそうではない。

本当は今の部署に来た時から転職を考えていたのである。

その頃の私は会社に対してヘイトがたまっておりさっさと技術を身に着けて別の会社に行こうと考えていた。

幸い今いる部署は専門性が高く欲しい会社はどこかにあるだろうと淡い期待を抱いていた。

絶対この会社をいつか辞めてやる、なれ合うつもりはない何か言われても動じないぞとそう思っていた。

しかしいざ仕事をしてみれば部署の人は優しく迎え入れてくれて仕事も少しづつ自分ができる事も増えていき仕事ってこんなに楽しいもので力んでしなくてもいいんだと思えるようになりいつしか会社へのヘイトと転職する意欲は薄れていった。

しかし世の中というものは厳しいもので売り上げが立たず会社が傾き始めてしまったのだ。

私には妻もいる。

子供も考えている。

年齢のことも考えると動き出すのは今しかないと思った。

会社に対してそして部署のみんなにはほんとに感謝しかない。

返しきれない恩がある。

しかしこれは自分の人生だ。

仕事も自分の為にするのだ。

会社や職場環境に不満はないが将来を考えて転職する

これが私の本当の答えだ。

 

転職先が決まって、本当にポジティブな気持ちで退職できてよかったと思う。

ひとつ自分の過去を乗り越えれたなと思うそんな夜。

 

明日も仕事

がんばろー

 

それでは また明日