Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

王様ランキング一期を見ましたよ

昨日王様ランキング一期を一気見した。

いや~よかった。

私は面白いアニメを見てしまうと止まらなくなる。

王様ランキングも深夜の1時くらいまでかじりつくように見てしまいその面白さは評判通りだった。

1話1話がほぼ引きで終わるため続きが見たくなる。

回想が立て続けに入るにも関わらず全然ダレない。

キャラの個性がちゃんと立っている(そして基本みんないい奴なので見ていて気分がいい)。

伏線や細かな設定、キャラの関係性が複雑なのに話がストンと頭に入ってくる。

 

ただ話のストーリー展開としては最後以外は先が読みやすかったのでサスペンスや推理ものを普段見る人にとっては少しもの足りないと感じるかもしれない。

ジャンルとしては”冒険””ファンタジー”なのだが

どちらかというと私はヒューマンドラマの要素が大きいなと感じた。

キャラクター同士の心の交流がかなり協調されており善意や嫉妬、野望などが絡まった状態から話が進むにつれてだんだんとほどけていくのは見ていて痛快である。

作者が元々絵本作家志望だったからだろうか。

話がマイルドで人に手放しでお勧めできる作品だなと思った昨日でした。

 

後半へ続く