Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

自分がいびきをかくなんて

いびきのイラスト

今日も仕事でしたよ。

大変お恥ずかしい話なのだが最近私のいびきがひどいらしい。

私は普段いびきをかかないほうだ。

寝相の悪さと寝言のひどいにも関わらずいびきを一切かかなかった。

それが最近ではがっつりかく。

もうすさまじかったと妻はいう。

その時も私に向かっていびきをかいてたよと指摘をしたらしく

私は”ほんとにぃ~?んもぅいやだぁ~”と言いながら眠りについたらしい。

しかし本当にいびきをかいているのか、にわかに信じがたい。

そこで”いびきラボ”というスマホのアプリをインストールし自分のいびきを聴くことに。

今日録音した自分のいびきを聴いたのだがこれはひどい

そりゃ妻もいやになるわ。

時間帯的には1時頃と5時ごろにひどくなりそのあたりから眠りが浅くなったのだろう。

自分の眠りの深さも観察できるのでこれはイイアプリだなと思った。

しかしなぜ今になっていびきをかき始めたのだろう。

老化?

最近体重が増えたし肥満か?

黄砂も来たし鼻づまりか?

 

わからない

 

今日も録音して経過観察してみよう。

あまり続くようだったら何かしら対策しようと思った今日でした。

 

明日も仕事

がんばろー

 

それでは また明日