Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

最終出社の妻 退職を報告した私

今日もというか昨日も仕事でしたよ。

昨日のお話。

妻が最終出社日だった。

退職祝いということで焼肉を食べに行った。

仕事を終え駅まで妻を迎えに行くと

大荷物を抱えて歩いてきた。

どうやら社員の人にお祝いの品をたくさんもらったそうだ。

車に乗り込み行きつけの焼肉屋さんへ行く。

10年勤め上げた会社を退職するということでまだ実感がなくふわふわしているようだった。

私も退職する旨を課長らに伝えた。

リアクションとしてはあっさりしており、まぁ今の会社の状況だったら辞めるよねといった感じだった。

私が抜けても仕事的には何ら問題ないのだろうが申し訳ない気持ちでいっぱいである。

かなり迅速に対応してもらえて退職手続きもスムーズに進みそうだ。

うまくいけば有給消化が1ヶ月以上もらえるかもしれない。

嬉しい。

有給消化は何をしようかなと考えながら焼肉をほおばる昨日でした。

 

後半へつづく