Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

行雲流水

きょうも仕事でしたよ。

今持っている仕事がなかなかはけていかない。

こんな仕事のスピードでは次の会社でついていけるのかと不安な思いと、

そもそもこんな仕事までして今の会社どうなの?という気持ちがグルグルと回りながら仕事をしていた。

結局残業までしていた。

その残業中、前の席の派遣さんと上司が話をしていた。

今月で辞めてしまう派遣さんにほんとに辞めるのが信じられない、〇〇さんは育休で1ヶ月くらい休むし仕事回らないといった話をしていた。

そこに加えて私が退職するのだからほんとにどうなるんだろうと思う。

来月で3人も人がいなくなるのだから大打撃だ。

みんなの為にギリギリまで残るかとも思ったのだが1ヶ月間の間でできる仕事なんてたかが知れている。

「僕1ヶ月間なんでも仕事します!」なんて言っても

いや、できる仕事ないし特にいいやと言われたらそれはそれでショックだ。

正直自分は課の中で重要人物でもないし私の仕事は誰でもできると私は思っている。

そんな私がしゃしゃり出たところで事がいい方向に進むとは思えない。

ここは余計な口出しをせずに流れに身を任せよう。

責任を感じつつ私がいなくなっても大した影響はないよなと思った今日でした。

必要であれば動くしいらなければ速やかに手を引こう。

 

それでは また明日