Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

意外と人と話すのが好きなのかもしれない

「会議中」のイラスト文字

今日の残業中のこと。

何時ものごとくデスクワークをしていたのだが、いつもより仕事がいやにならない。

残業中になると集中できなくなり嫌気がさして予定より早く帰っていた最近だが

今日はやけに集中ができる。

心当たりといえば今日は会議が2本ありどちらも私がメインで話すものばかりだった。

 

最近は1日中パソコンに向き合う日が多かったのだが今日はパソコンに向き合うのは

残業時間くらいだった。

なるほど。

画面に向かう時間が少なかったから残業時間でも疲れることなく

ぐっと集中できたのだなと思った。

今まで私は会議とか苦手でデスクワークの方が向いている、ずっとパソコンにかじりついていたいと思っていたが意外と会議とか人とディスカッションする機会も自分には必要なんだなと思った。

まぁ会議中に資料の中身スカスカなんてこき下ろされて気分は最悪なのだが。

 

私はなんだかんだ人と話すのが好きなんだなと思った今日でした。

 

あと二日で休日だ

 

がんばろー

 

それでは また明日。