Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ヒューマンアタック!

人当たりとは何だろうか。

 

私はよく人当たりがいいといわれる。

改めて意味を調べてみたのだがまぁポジティブでいいことが書いてある。

そんなほめてくれて、えへへうれしいと思うのだがその反面なんだか損な性格だなと思う。

人間機嫌が悪い時だっていつかはある。

人当たりがいい人間が機嫌が悪いと一気に印象が最悪になる。

ヤンキーが犬に優しくしているギャップのように

人当たりがいい人が人にきつく当たったりすると悪い意味でギャップにかんじてしまうのだ。

そういった悪いギャップを相手に与えるのがいやなので今日まで人当たりがいい人を演じてきているのかもしれない。

これもまたペルソナだ。

それか単に人に興味を持っていないだけなのかもしれない。

どうでもいいからどちらかというとポジティブな対応をしようと潜在的に思っているのかもしれない。

 

しかし私のどこをどう見て人当たりがいいなんてことをみんなは思っているのだろうか?

人当たりがいい行いをしたときに「人当たりイイね!」なんて誰か教えてくれないだろうか?妻に今度人当たりがいい行いをしたときに教えてもらうようにしようか。

身近にいいメンターがいるのだから

今度教えてもらおう。

 

なんて自分の性格を顧みた今日でした。

 

明日金曜日

 

がんばろー

 

それでは また明日