Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

私はコーヒーが好き

アイスコーヒーのイラスト

今日は私の好きなのもについて

私はコーヒーが好きだ

きっかけは母が飲んでいたコーヒーを飲ませてもらったのが最初。

母はアメリカンコーヒーが好きでお茶みたいだからのんでみなと言われて飲んだのがきっかけだ。

呑んだ時の感想は思ったより苦くないなと思った。

今もたまにアメリカンコーヒーを飲んでいる。

それから大学4年生になり研究室に配属された。

研究室にはコーヒーミルがあり私はコーヒーを作ることにはまった。

私はもっぱらのブラック派でミルクや砂糖を入れるのはめったにない。

年に1回もあれば多いほどだ。これは断言していえる。

コーヒーを飲む際には甘いものが欲しくなれば必ずお菓子を用意するようにする。

あとはこだわりがあり基本的にはアイスコーヒーを買う。

あまり冷たい飲み物は体によろしくないのだが

ホットコーヒーは飲みやすい温度になるまで時間がかかるので、そのまま飲める

アイスコーヒーを好んで飲む。

熱いコーヒーをのむとちまちま飲まないといけない。

それは私が楽しみたいコーヒーの飲み方ではないので自然とアイスコーヒーを選ぶ機会が多い。

ホットを飲むときはよっぽど寒い時か体調がすぐれない時である。

あとは会社の先輩もアイスコーヒーが好きでそれの影響もあるかもしれない。

一挙手一投足が豪快な人で飲みっぷりも豪快なので私も憧れてアイスコーヒーも飲んでいる。

 

ブルーマウンテンやキリマンジャロのような銘柄にこだわりはなく

味の好みもとくにはないのだが酸味が強いのは私は苦手だ。

どちらかというと苦めの方が私は飲みごたえがあって好きだ。

特にファミマのアイスコーヒーは酸味が控えめですっきり飲んでいるので

出かけるときはそれを好んで飲んでいる。

 

基本的に毎日コーヒーは飲んでいる。

習慣というか一種の依存なのかもしれないが

飲みすぎなければ体に悪いこともないので「習慣」とポジティブな言葉にしておこう。

 

習慣として毎日コーヒーを飲んでいる。

 

できる男っぽい。

 

今日も習慣のアイスコーヒーを飲みながら動画を編集する今日でした。

 

それでは また明日