Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

めんどくさい人間

最近はスプラトゥーンをやるのがマイブームである。

こんなにもゲームにのめりこんだのは久しぶりかもしれない。

友人が集まって一緒にやっているのとは別に

私は黙々とランクを上げて達成感を感じている。(そういえば最近ランクがSになりました!やったー!)

一見孤独で悲しいように見えるが私はそれで充分楽しい。

私にとって一緒に楽しむのが重要なのではなく仲のいい人と同じコンテンツを同じ時期に楽しむのが重要なのだと最近きづいたのだ。

逆に一緒にやっちゃうと熱量とかにギャップを感じてしまい冷めてしまうので同じコンテンツを楽しんでいるという事実だけで十分なのである。

私は”仲間はいらないけど仲間は欲しい”なんともめんどくさい人間なのだ。

大学時代のバンド活動時も他の人とは違い私は自分の世界に没頭していたなと最近思う。

なのでこの性格は昔からなのだろう。

 

ただ、たまには一緒にやりたいなとは思う。

ランクも上がってきたし自分がどれくらい上達したか確認したい。

たまにはみんなとお話もしたいし。

今度誘ってみようかと思うが自分からいうのはなんだか気がひけるなぁと思う

今日の私でした。

やっぱりめんどくさい人間である。

それでは また明日。