Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

仕事が したいです

ワーカホリック・仕事中毒のイラスト(女性)

 

今日も仕事でしたよ。

莫大な仕事量を半ば押し付けられるように頼まれるため私のキャパはもうあふれている。

今日も月末で残業枠がなく仕事を残して帰ることとなった。

仕事を残して早く帰るのは気持ちがいいことではない。

できるなら今日やる分はやり切って帰りたい。

けど今のご時世残業規制とかうるさい。

仕事がしたいのにできない状態である。

私は仕事は強要するべきではないがやりたければいくらでもやれるようにするべきだと考える。

私みたいな仕事をきっちり終わらせたい人にとっては今の状況は苦痛でしかない。

一昔前の方が私にとっては都合がよかったのではないかとさえ思う。

まぁしかしこれは私みたいな価値観の人が一緒に仕事をしている前提だとも思う。

世の中の大多数の人が仕事をなるべくやりたくないという考えなので今のような労働規制がおこるのだと私は勝手に思っている。

とまぁこんな感じで自分の作業効率の悪さを日本のシステムのせいだと考える今日でした。

 

明日は3月。

残業しよ

 

それでは また明日