Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

転職活動の巻

転職を考えている男性会社員のイラスト

 

転職をすると考えるとなんだか気が楽になる。

仕事もいやだなと思いつつ「でも4月くらいにはいなくなるからまぁいいや」とおもえる。

辞めた後の休暇は何をしようかなと考えるのが今一番の楽しみだ。

結局自分は今の会社でいくら楽で楽しくても誇りをもって仕事ができていないんだなと思った。

どこに行きたい、何をしたいとかではなく今いるところから脱したいのだ。

何がいやかと言われたら色々あった。

社員の人と考え方が合わないとか

仕事をする環境があまりよくないとか

仕事にやりがいを持てないとか

今の会社の嫌なことをつらつらと話せたのだろうが今ではなんでいやなのかわからないがいやなものはいやだという感じだ。

環境を変えたいという一種の欲求みたいなものがあるのかもしれない。

そう考えると逆に仕事にやりがいとか考えるのではなく給料がよく自分が興味がわく仕事に就くのがいいと最近考えるようになった。

まずは探してみてもしご縁があればそこに行ってみようというのが今の考え。

まぁ半分やけくそだ。

けどそんなときの方がいい巡り合わせがあるのが私の人生だ。

転職活動がんばろ。

 

けどまだ私は今の会社に雇われている身だ。

明日の仕事もしっかり頑張ろう。

 

そんなことを考える今日でした。

それでは また明日