Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

何事も勉強が大事

表計算ソフトのイラスト

 

今日はひたすらパソコンに向かっていた。

いや、パソコンに向かっていること自体は昨日と変わらないのだが

今日はエクセルで同じ資料ばかり見ていたのでいつもよりパソコンで作業している気持ちになったのだろう。

ひたすら資料を作って指摘を受けて、それを修正してを繰り返して気づいたらフロアには人がいなくなるまで残業をしていた。

今年初残業なのにこんな時間までやってしまったと思いながら帰る。

私はきっとエクセルでの資料作りはあまり好きじゃないんだろうなと思う。

別の業務では一日中できるのにエクセルに関してはすぐに飽きてしまう。

きっとエクセルが得意な人に比べてショートカットコマンドや機能を熟知していないから今の業務も時間がかかっているのだろう。

他の作業ツールと比較しても直感的に作業ができていない気がする。

なんだかぎこちないというか非効率というか。

資料を作る度に「いや自分もっと早くできないの? なんか…こう…あるだろ!わからんけど!」と自分で自分に横やりを入れたくなる。

エクセルも勉強しないといけないかもなぁとぼんやり思う今日でした。

 

何事も勉強が大事!

 

明日もがんばろ~

 

それでは また明日