Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

喧嘩した

喧嘩のイラスト「カップル喧嘩・痴話喧嘩」

今日は珍しく妻と喧嘩した。

ほんとに些細なことなのだが掃除分担のことで私が怒ってしまった。

まあこういった喧嘩はうちではたまーにあることである。

自分は怒るとしゃべらなくなるタイプで、

それは言っても伝わらない諦めとかうまく説明できずに関係が悪化する不安と自分の自信のなさから来ている。

ずっと頭の中でグルグルと考え事をしてしまう。

今日も何かあるなら言ってと言われてもずっとむすっとした状態だった。

けど言わないといけないなとおもい自分の不満ごとを妻にぶちまけた。

もちろん妻も反論するしいいたいことを言う。

なんだかそれも腑に落ちなくて結局言い合いになってしまった。

お昼もお互いあまりしゃべらずに黙々と食べて別々のことをした。

妻が偉いなと思うことはこういう時でも「○○するね」とか「○○だよ」と何かしら声をかけるところである。

自分はほんとにいやになったら相手に自分から話しかけないので自分にはないところだなと思う。

自分も別の作業をしているうちに頭が冷えてきて結局お互いに謝ってこの話は終わった。

 

しかし喧嘩するほど仲がいいというが喧嘩なんてしない方がいい。

そんなしょうもないことをするために結婚したわけではないし疲れるだけである。

正直無駄。

だが避けて通れないのも事実なのでアンガーマネジメントは大切だなと思う。

寝よう

 

それでは また明日