Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

有意義な時間

今日は転職フェアに行く。

 

はずだったのだが結局行くのを辞めた。

理由は妻の言葉がきっかけだった。

妻の言い分としては今回の転職は給料アップが目的なのに未経験の業界に行っても時間の無駄ではないか?

もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないか?

と諭されたのだ。

最初はやりたいことを止められたからむっとしたのだが時間をおいて考えてみたら

妻の言い分も一理あるなと思った。

そうか、そう考えると自分の軸がブレていたのかもしれない。

まずは今の選考にしっかり向き合って内定を勝ち取ろう。

それから好きなことをするのかどうかは考える。

近くにメンターがいると自分の行動や考えがまっすぐになるなと思った。

 

なので結局今日は妻の提案でスプラフェスをひたすらやった。

 

…妻よこれはほんとに有意義な時間の使い方か?と思った今日でした。

 

それでは また明日。