Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ヌオーにソーラービーム

最近とある人に計画性がなく交渉事が苦手でつめが甘いと指摘された。

私はそれを言われたときにいやな汗をかいた。

ほんとにずばり当たっているからである。

その三つは他人によく指摘される内容になるのだがほんとに治らない。

計画なんてまともに立てたことなんてないし

交渉事なんてしゃべるのがそもそも得意ではないのだから当たり前だろという感じ。

つめが甘いなんて親に何回言われただろうか?

その人は何の気なしに言った内容かもしれないが私にとっては効果抜群だ。

もうすべてのプラスを消し飛ばすほど。

ヌオーにソーラービームはいかんよほんとに。

でもこうやって言語化されて改めて直さないといけないなと思う。

実際社会人にとって重要な内容だしこれを直せば自分はもっと人として成長できると思えた。日々の仕事からコツコツ見直していこう。

そう思った今日でした。

 

いやほんとにメンタルにくる。

自分の短所と向き合うのはこんなにもつらいものなのか。。。

まずは計画性がないのを直そう。。。

それでは また明日