Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

幸せってなんだぁっけ なんだぁっけ

 

サンマを焼くぴょこのイラスト

私はあまり人や物事に期待しないようにしている。

期待するから失望するのであって期待しなければショックを受ける事もないし落ち込むこともないのだ。

さいころの私は人や物事に期待しがちな性格だった。

この人は何かやってくれるだとか。

これはもしかしたらすごいことになるかもとか。

淡い期待を寄せてすぐに現実に引き戻される。

夢見がちな性格だったのかもしれない。

なんともおめでたい頭をしていたと思う。

大人になった今では何も期待していない。

ゲームも仕事も生活も人もイベントも。そう思えることによってそれなりに

うまくいくようになったと思う。

 

だからと言って今の生活が楽しくない、幸せではないわけではない。

十分楽しいし幸せだ。

この世界は小さい頃の私が思っている以上にくsssっそつまらないが

私の思いを無視すればとても楽しい世界である。

友人と笑いあったり面白い映画を見たりゲームをしたり夫婦で出かけたりと全部楽しい。

生活の中でも些細なことに目を向けるとふと幸せを感じることだってできる。

自分の思い描く幸せはそれは立派でたいそうなものだがそれが実現しないことが不幸なことではない。

私が求める理想の幸せは決して私に必要な幸せではないのである。

意外と私に必要な幸せは私が知らないところにあるのかもしれない。

とブログを書きながらおもう。

 

 

今日は履歴書と職務経歴書を提出した。

今回応募した求人の中に絶対行きたいと思っている企業がある。

だけどそこに行くことが私の幸せではない。

夢を見ずに期待せずにどんな結果でも受け入れよう。

そして今にしっかり目を向けよう

 

そんなお話。

 

それでは また明日