Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ToDoリストと年末

今年はToDoリストを使いこなすのが私のプチ目標だった。

何時もやることを適当にいらない紙に書いていたのだが

決まったところに書いた方が効率が上がるのではないかという仮説から

今年の1月から導入した。

最初は癖になるまで時間がかかったが今では仕事をするときには欠かせないものとなっている。

仕事の漏れもないし終わったタスクにチェックマークを付けていくのは楽しいし、

仕事終わりチェックのついたタスクを見ると今日も頑張ったなとやり切った気持ちになる。

仕事もしっかり可視化されて無駄な仕事をしなくなったので導入したのは正解だったと思う。

わたしが使っているToDoリストはこれ

 

www.amazon.co.jp

 

アプリでもToDoリストはあるが紙で書いた方が私は好きだ。

今日仕事中に何気なく使っているToDoリストが買った時よりも薄くなっているのに気付いた。

もう来年の1月には新しく買い替えるだろう。

今年も頑張ったと早めに年末を感じた今日でした。

 

明日もがんばろー

 

それでは また明日