Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

雪の季節 白湯の季節

 

最近ほんとに寒くなったと思う。

朝なんて車に乗り込むと露が降りており、ワイパーでふき取ると水滴が凍るほどである。

肌を刺すような冷たさは半そででは到底太刀打ちできず、

もう上着が手放せなくなっている。

 

いよいよ冬本番といったところだろうか。

冬は嫌いではないので億劫でも何でもないのだが今日みたいな雨の日だとどうしても

気持ちがどんよりするものだ。

そもそもなんでこんなクッソ寒い日に雨なんか降るのだ。

雪降れよ!雪!

まだ12月なので仕方ないか。

雪の方が雨の時より寒いはずなのにあまり寒い印象がないのは私だけだろうか?

早く雪が降ってほしいものだ。

そんな最近なので食べるものも飲むものも温かいものを求めてしまう。

私は白湯を今日から飲み始めた。

白湯はこの時期になるとなんやかんやで飲むようになっている。

私は朝がほんとに弱いのでこんな寒い時期は何か体に優しいものを求めてたどり着いたのが白湯を飲むことである。

かれこれ学生時代から続けているので白湯ブームなるものが来てるといわれても

私としては今更ですかという感じだ。

白湯を飲むと体が柔らかくなるというか、内臓から温まる感覚になるので自然と体も動きが良くなり朝の調子がよくなるのだ。

 

これからの季節白湯は手放せなくなるなと思う今日でした。

雪が恋しいと思う反面まだスタットレスに履き替えていないので明日タイヤを変えに実家に帰る。

 

ゆっくりしよー

 

それではまた明日。