Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

キウイをどうぞ

 

とある朝、支度をしているときのこと。

私は朝が弱く元気がない。

ほんとに会社に行くまでが億劫でずっと寝ていたいと思う。

そもそも今の始業時間と私の生活サイクルがそもそもあっていなのだろう。

寮に住んでいた頃は寮から会社が近かったためずいぶん長い時間寝ていたのだが

今では寮にいた時よりも1時間はやく起きて会社に向かっている。

ほんとに会社が近くにならないものか。

いっそ休んでしまおうか…とブツブツ心の中でつぶやいていた時このCMが流れた。

www.youtube.com

 

ゼスプリのCMだ

 

無理して健康になろうとする果物たちにキウイのキャラクター(通称:キウイブラザーズ)が謎のエネルギーを注入するというなんだかわけがわからんCMである。

 

バナナはサウナスーツを着て運動をしているし

オレンジは変なジュースをいやいや飲もうとしているし

リンゴはわけがわからない石を買おうとしているし

そんな3果実にキウイは謎のエネルギーを注入するし初見だとわけがわからないし

文章にするともっとわけがわからないのだ。

 

だが曲がめちゃくちゃいい。

 

声はハキハキしたいい声だし

「あやしい色のヘルシードリンクをその人はガマンして飲んでた」

とか訳が分からない歌詞なのにメロディーがストンと入ってくる

聴いていて元気になるのである。

最後の大サビ「キウイ!キウイ!キウイ!キウイ! キウイをどうぞ!」のところとか

私は泣きそうになってしまった。

こんなにもCMで元気をもらえるのかと私は感動してしまった。

 

私はそれ以来このCMのファンになりよくCMをyoutubeで聴いていた。

妻や友人にも勧めるのだがあまり理解してもらえない。

このCMの良さは私だけしか理解できないのか?と思っていたが

なんと今日FNS歌謡祭にキウイブラザーズが出ているではないか!

全国区となったキュウリブラザーズに少し誇らしく思う 今日でした。

 

ちなみに初めて知ったのだがボーカルは爆弾ジョニーのりょーめー

そりゃ元気になるわ。

 

それでは また明日。