Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ハーブティー習慣

 

この間の松本旅行のこと。

夕食と朝食を旅館で食べたのだがその際にハーブティーを出された。

私自身ハーブティーを飲んだのが初めてですっきりとしたおいしさとリラックス気分を味わえて家でも飲みたくなった。

そこで近くにハーブ専門店なるものがあると知りそこにハーブティーを買いに行くことにした。

店内は具体的にこんな味とかではなく、便秘が気になるだとか最近体系が気になるといったその人の抱える体の悩みによって調合するハーブを変えているそうだ。

私はこれから仕事が始まり寝る前にリラックスできるハーブティーを飲みたいと店員に注文しオススメのハーブティーを提案してもらった。

これがハーブの種類に詳しくなれば自分なりの調合でさらに楽しめるかもしれないが

まだ初心者なので店員さんのオススメを買うことにした。

今もちょうど飲んでいるが体が眠るモードに入りリラックスできた。

味は旅館で飲んだものとは違うのだがこれはこれでおいしい。

これからハーブティーを飲むことを習慣にしていこうかなと思う今日でした。

 

それでは また明日。