Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

変わった人

 

自分の想像の範囲を逸脱した行為をする人を”変わった人だ”と言う人が多い。

そうやってカテゴライズする事が一種の自衛になっているのだと思う。

自分の思考では処理しきれないから”異端なもの””バグ”として”変わった人”のカテゴリーに入れているのだと私は思う。

それでいうと私は”変わった人”という人に会ったことがない。

いままで会った人は私の想像通りの行動や言動をとるし

そこから予想外の動きをする人を今まで見たことがない。

もし私のが理解できない思考をしていたとしても

「へぇ~そういう考え方なんだ~」

と案外受け入れてしまっている。

私には”変わった人”のカテゴリーがそもそもないのだろう。

他人が”変わった人だ”と言っていても私はそうは思わないことが多い。

「どこの何を見て変わっているなどと言っているんだこの人は?」と思ってしまう。

みんな話したら普通に面白いし、いい人だし、普通に仕事をして普通に家庭をもって普通に幸せに過ごしている。 どこが変わっているんだ?はっきり言葉にしてくれと思う。

 

しかし実際にもし”変わった人”という人がいたとしたら私は是非あってみたいと思う。

自分の想像の範囲を超える人と一度会って話してみたい。

きっと面白い話が聞けるんだろうな。

 

。。。

 

ということで、床に就こうとしたらブログを書くのを忘れていることに気づき頭を振り絞ってなにやら哲学のようで哲学でない、道徳のようで道徳でない駄文を作り上げた今日でした。

 

あっぶない スプラした後にそのまま寝るところだった。

これは日記なのかと疑問が残るが今日も文章を書ききったので良しとしよう!

明日も仕事 がんばろ~

それでは また明日