Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

充電

 

連休の次の日は仕事が溜まっている。

仕事が始まるまでは憂鬱だが始まってしまえば勢いで仕事ができる。

気づけばそんな憂鬱は忘れて仕事に没頭していた。

出張中の先輩からの問い合わせに何度も対応していた。

別にそれが悪いとかではない。

むしろ電話で問題が解決するならお安い御用である。

経費削減の為に本来なら二人必要な仕事を一人で行ってくださっている。

私も同伴するつもりだったのだが上長のNGをくらい結局私は一緒に行くことができなかった。

なので先輩には些細なことでも何でもいいのでいつでも電話してくださいとお願いした。

一通り電話が終わった時にふと携帯を見ると

充電が5%もなくなっていた。

驚いた。

すこし前までは家に帰ってきても20%くらいは充電が残っていたのに

私の携帯はこんなにバッテリーが持たなくなっていたかと気づかされた。

買ってから約4年。

もう買い替え時だろうか。

私はiPhoneユーザーなのだが正直最近のiPhoneはどれも高い。

お金も節約したいのでできれば使えなくなるまで使いたいのだが

果たしてここからどれくらい持つのだろうか。

本当に買い替える時は電源が入らないとかうんともすんとも言わなくなったときだろう。

だとしたらまだまだ当分は使えそうだ。

化石といわれるまで使い込んでやろうか。

ただ会社にいる時に充電がなくなるのはまずいのでせめてモバイルバッテリーでも持っていこうと思う今日でした。

 

明日もお仕事がんばろ~

 

それでは また明日